イベントEvent

開催予定・開催中のイベント

Circular Itoshima サーキュラー糸島 

Q-AOS主催イベント

アイキャッチ画像:Circular Itoshima サーキュラー糸島 

5月31日(火)、九州大学は糸島市の協力のもと、「サーキュラー糸島」(糸島内での循環経済ネットワーク)を築くためのワークショップ第一弾を行います。

この最初のワークショップは、国際的に認められた循環経済の専門家であるスコット・バレンタイン教授が主導し、循環経済とは何か、そして循環経済戦略をビジネスにどのように適用できるかを皆さんにお伝えします。
イベントは日本語で行われ、参加している全ての企業や起業家の皆さんが糸島で循環ネットワークを構築するためのコラボレーションを模索する時間も設けます。
きっと皆さんを刺激する、楽しく革新的なイベントになるでしょう。

興味のある方はどなたでも参加いただけます。ただし、定員になり次第締め切らせていただきますので、ぜひお早めにお申し込みください。

The Hedge 第二回 紛争に学ぶ集団心理

共催・協力イベント

アイキャッチ画像:The Hedge 第二回 紛争に学ぶ集団心理

第二回は、ロシア・ウクライナ情勢を参照し、「紛争に学ぶ集団心理」について議論していきます。
人類の歴史において繰り返し発生する集団による暴力や紛争について、社会心理学の観点から、それらに共通する「集団心理」について、紛争を生じさせる心のメカニズムをお話いたします。
また、ウクライナ及び日本政治の専門家もそれぞれお招きし、現状のウクライナ情勢をより踏み込んで議論するので、組織マネジメントだけでなく、昨今の情報をより分かりやすく獲得することができる一石二鳥の機会になっております。

第50回Q-AOSブラウンバッグセミナー「電気自動車の国際動向とカーボンニュートラルに向けた課題」

ブラウンバッグセミナー

アイキャッチ画像:第50回Q-AOSブラウンバッグセミナー「電気自動車の国際動向とカーボンニュートラルに向けた課題」

九州大学アジア・オセアニア研究教育機構(Q-AOS)では「Brown Bag Seminar Series」を毎週水曜日のランチタイムに開催いたします。本学のアジア・オセアニア地域やSDGsに関連する最新の研究活動を多くの方に知っていただき、異分野研究ネットワークや交流やきっかけの場を提供できればと思います。どなたでも気軽に御参加いただける内容となっております。途中参加、途中退室もOKです。皆様の御参加をお待ちしております。

今後のBBS

ブラウンバッグセミナー

アイキャッチ画像:今後のBBS

終了したイベント