イベントEvent

開催予定・開催中のイベント

異分野融合・共同研究推進プログラム「異分野融合ネットワーキング」

アイキャッチ画像:異分野融合・共同研究推進プログラム「異分野融合ネットワーキング」

こんな方はぜひ登録してみてください
☞ 異分野融合・分野横断型研究に興味がある
☞ 新領域での研究に発展させたい、研究チームを作りたい
☞ 競争的資金獲得のため分担者・協力者を探している

研究資金獲得支援を専門とするURAがお手伝いします!
☞ 研究者とのマッチング(学外も対応可能)
☞ 研究チーム形成支援
☞ 競争的資金への申請支援

【異分野融合ネットワーキングの目的】
私たちは、well-beingに影響を与えるさまざまな複合的な課題に直面しています。一人の研究者がこのような複数の原因と影響が相互に関連している課題を解決するのは困難になりました。そこで、異分野融合とネットワーク形成の場を提供することによって、複雑な課題に対してさまざまな分野の研究者が参画して解決策を探求する学際的な研究体制の構築を支援します。
※研究プロジェクト支援のための学内研究費支援制度も案内します。

【異分野融合ネットワーキングの内容】
このイベントの目的は、同じような研究課題に取り組んでいるさまざまな分野の研究者同士の人的つながりを深めることです。
・各研究者が30秒~1分程度で自己紹介します。
・現在、取り組んでいる研究概要と別に困っていること、欲しいコラボレーションのポスターを掲載します(スタッフがポスター作成します)。
・ネットワーキングします。

終了した今年度のイベント